厩舎状況(FD/主戦)

130623 隠居

あんなに熱心にやってたスタホも、今やほとんど隠居状態・・・、ブログの方もスッカリ放置してしまっておりますが・・・、未だ一向にモチベは戻って来ません。 (^^;)

なんとなく、もう火種も残ってない気がするので、よみがえる事は無さそうだなぁ・・・。 (^_^; アハハ…

最近は、主戦の預けメダルの余りで、「グランデザイア」とかいう競馬ゲームをやってますが、主戦唯一の新機種なのにプレイヤーは皆無・・・、一人虚しくメダルを注ぐ作業を延々と繰り返してると、なんだか悟りが開けそうになります。 (^^;;;

さて、主戦のスタホ「2」の方は、カード残数も無くなりかけてるので、一応最終戦績だけでも残しておこう・・・と思い、画像をアップしておきます。 ( ;^^)ヘ..
130612_221507130612_221517

クレイベ&メダルサービス廃止に加え、ペイも最低水準まで下げられてるらしく、閑古鳥ドコロか誰一人プレイしてないのを見ると、なんだか哀愁すら感じますが・・・、個人的には何ら思い残す事が無いので、むしろ清々しい気持ちです。 (^◇^;)

サブの「3」の方も、もう1ヶ月以上放置してますが・・・、環境面では主戦と同じような状況で、預けメダルが1枚も無いので、まるで行く気にならないんだよねぇ・・・。 (-.-;)

・・・で、先日主戦に行った時に、これでもかってほどそこら中に貼ってあった告知。 (・・;)
130619_202624

この期に及んで、コレで客が来ると思ってるオメデタイ発想に「衝撃」を覚えたわ。 (ーー;)

明日は春のグランプリ「宝塚記念」・・・、今年は“スマートギア”で大穴一発勝負です。 (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

130319 今年初の…

目下、リハビリがてら主戦の「2」でピンポイント参戦の日々ですが… (^◇^;)

Image

久々…というか、今年初のSW勝ちだったりして… (; ̄ェ ̄)

しかし、ipad mini からの画像アップが微妙に面倒だし、やっぱり文字入力も疲れるなぁ… (ーー;)

暫し短文&写真無しでやってみるかどうか… ( ̄▽ ̄)

なお、明日は本州から出ます。 ( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

130314 何かが・・・。

どうも、こんばんわ。 (。・_・。)ノ

スッカリ更新をサボってますが、ウチのブログは1ヶ月放置しても広告は出ません(たぶん)。 (^^ゞ

送別会シーズン&WBC観戦に忙しかった事もあって、モチベの下がってるスタホは放置気味ですが・・・、一応サブの「3」には週1ペース、主戦の「2」には帰宅途中にちょこちょこピンポイント参戦しております。 (^_^; アハハ…

・・・で、今日は主戦に寄って帰って来たワケですが・・・。 (‥;)

13031401

うーん・・・、確かに何かが足りない・・・。 (^^;;;

そんなワケで・・・

130314

主戦の(最後の)発動馬、こんな感じ。 O=(__;;; パタ...

まぁ、ウチの厩舎は、発走ランプ「常時OFF」なんで、ランプ取れてても関係無かったりするんですが・・・。 (^◇^;)

スタホへのモチベは未だ下降の一途だし・・・、こないだ勢いで注文した「iPad mini」が週末に届くから色々いじりたいし・・・、来週は出張で本州から出ちゃうし・・・、自宅のネット回線も切り替え工事を予定してるので、しばらく更新が不定期になるやもしれません。 ( ;^^)ヘ..

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

130107 終幕

長いようであっという間だった正月休みも終わり、世の中は平常モードに戻りましたね。 (^-^;

既に死に掛けてる主戦の最終発動馬“フィナーレ”ですが、まずは先週土曜の夜に「WBCT」特攻・・・。 (^_^;)
F26wbct

素質的にも限界間近で、ココがラストチャンス・・・でしたが、アッサリ3着敗退。 O=(__;;; パタ...

そのまま「ドバイWC」へ。 (・・;)
F27wc

SW帰りの他P馬がいましたが、このオッズは・・・、完全に死んだな。 (ーー;)

・・・で、なんとか2着確保が精一杯。 (-.-;)
F27

そして、日を改めて今一度「WBCT」へ・・・。 (^^;)
F28wbct

ギリギリ1番人気は死守するも、もはや有象無象の域・・・。 (-。-;)

2番人気の他P馬に気休め程度の単勝フルBET&他の馬から五月雨BET・・・も、中途半端に2番人気が2着に入って損失大・・・。 (-_-メ)

残り週も無かったので、最後は有馬からの3連闘に一縷の望みを賭けましたが・・・。 (^。^;)
Photo_2

コレにて終幕・・・。 (^_^; アハハ…

主戦の最終発動馬でしたが、発動馬としては約1年半ぶりにSW未勝利に終わり、「WBC四冠」すら獲り逃す始末・・・、ある意味で清々しく幕を引けそうです。 (^◇^;)

戦績は纏める気にもなりませんし、「2」からはフェードアウトの方針なので、纏めたところで何の意味も無さそうですが、ひとまず「2」の総括と“スパイラル”という冠号に込めた意味なんかを、ちょっとだけ記しておきたいと思いますので、気が向いたら取り纏めてみます。 ( ;^^)ヘ..

あぁ、そう言えば・・・、最終発動馬の裏で、もう何度目かも忘れた「ラリー完全制覇」を達成しました。 (^^ゞ
130107_2

見事なまでにスッカスカ・・・、おかげで何もやる気が起きない。 (^^;;;

・・・とは言え、「2」からスッパリ引退・・・というワケでもなく、“フィナーレ”と“リフレイン”の発動馬&三冠馬同士の子供でテキトーに遊びつつ、今後はマッタリと気楽にやっていこうと思います。 (^-^;

続きを読む "130107 終幕"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

121229 スタホ納め①

暦通りに休暇に入りましたが、土曜は我が家の御犬様の「四十九日」で、家族揃ってお参りに行ってきました。 (^_^;)

「生きるという事は、嬉しい事半分、悲しい事半分。」ってのは、誰の言葉だったか・・・。 (・・;)

今年は、年初に祖父が無くなり、その悲しみを癒してくれた愛犬も不慮の死・・・、来年は嬉しい事の方が多いと良いなぁ・・・。 (^^;;;

さて、そんなワケで午前が塞がっていたので、預けメダル枯渇のサブには行かず、午後から主戦でスタホ納め。 (^◇^;)

まずは、最終発動馬“フィナーレ”を、6度目の「SWBC」へ特攻。 (^-^;
F24swbc

他Pの発動馬2頭とガチったものの、まだなんとか勝負になるオッズ・・・でしたが、相変わらずやる気の無い走りで敗退。 (-_-メ)

その後、そのまま突撃した3度目の「ドバイWC」を勝ちましたが、既に残りが15週ほど・・・。 (ーー;)
F25

SWはもう諦めたし、もうワンチャンスしかなさそうだけど・・・、せめて「WBC四冠」だけでも果たしてくれないもんかねぇ・・・。 (-。-;)

その他では、大活躍の遊び馬が遂に引退。 (^^ゞ
Photo

最終発動の後は、メダルが無くなるまで(なるべく「5クレ」期間を駆使して)、このぐらいレベルの馬を作っては、テキトーに走らせて遊ぶスタイルで楽しもうと思ってます。 (^_^; アハハ…

そして、何気に「ラリー完全制覇」も見えて来たので、こちらもあと1回は成し遂げたいなぁ・・・。 ( ;^^)ヘ..
121229

続きを読む "121229 スタホ納め①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

121228 暗夜航路

いまだ咳が治りませんが、肉体的にはだいぶ回復して参りました。 ( ;^^)ヘ..

「東京大賞典」は、“ワンダーアキュート”で堅そうだし、3連単で点数絞って勝負しようかな? (^_^; アハハ…

スタホの方は、サブ店の預けメダルが枯渇している関係で、専ら主戦に立ち寄って最終発動を進めておりましたが・・・。 (-。-;)
F20F23

あまりのやる気の無さに辟易して、記事に纏める気力も無くなりました。 (-.-;)

まぁ、ヘタに走られると「2」に未練が残るかもしれないので、踏ん切りをつけるには、このぐらい気力の萎える結果の方が良いかもしれませんな・・・。 (^_^;)

そして、やる気の無い最終発動馬とは対照的に、やる気を見せる遊び馬・・・。 (・・;)
Photo

初W勝ち・・・、初SW2着・・・、欧州三冠・・・、ラリーも埋めまくり。 (^^;;;

・・・で、発動馬が走らず、育成に嫌気がさし、モチベが下がって、馬主のやる気が無くなると起きる現象・・・。 (^。^;)
121228ejp

メダル増えても使い道が無いんですけど・・・。 (ーー;)

私も“メダル落とし”でも始めようかな・・・。 (^◇^;)

続きを読む "121228 暗夜航路"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

121224 寝込みクリスマス

風邪をこじらせて、土曜の夜からひたすら寝込んでおりましたが、ようやく快方に向かい始めた感じです。 (^_^; アハハ…

「有馬記念」はカスリもせずに撃沈したものの、熱で朦朧としながら予想した「阪神C」は、見事“ガルボ”&“サンカルロ”の本線で万馬券的中・・・、3着がノーマークでしたが、まぁ、終わり良ければ全て良し。 (^◇^;)
121224

寝込んでたので、この3連休は当然ノースタホでしたが・・・、先週の平日にちょっとだけ進めた主戦の経過を少しだけまとめておきます。 (^^ゞ

まずは、最終発動馬“フィナーレ”を、黄権で「SWBC」へ。 (^^;)
F15swbc

他P馬2頭と被って、アッサリその2頭にワンツーを許しただけでなく、自らは3着争いにも敗れる辺り、微妙に勝負弱い・・・。 (-。-;)

仕方ないので、そのまま「ドバイWC」から出直し。 (^-^;
F16wc

ココは「1.4倍」に応えて、キッチリ1着。 (^^;;;
F16

そして、日を替えて「WBCC」へ。 (^。^;)
F17wbcc

2権持ちの他P馬とガチンコとなり、絶好のパクられパターンにも思えましたが・・・、ギリギリ振り切って、WBC三冠目GET! ( ;^^)ヘ..
F17

そろそろSW勝ってくれないもんかねぇ・・・。 (・・;)

他枠では、三大始祖の味コメ配合で作成した遊び馬が、ソコソコ遊ばせてくれてるかな? (^_^; アハハ…
PhotoPhoto_2

BETはサッパリ当たらず、預けメダルを浪費し続けてますが・・・、最終発動馬を使い切るぐらいまでは、なんとかもたせないとなぁ・・・。 (^◇^;)

続きを読む "121224 寝込みクリスマス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

121215 5クレ明け

明日は「朝日杯FS」・・・、武豊のJRA「GⅠ」完全制覇にも注目してますが、個人的には大好きだった“ローエングリン”の仔が2頭も出てる事の方が琴線に触れたので、本命“ロゴタイプ”から勝負といきます。 (^◇^;)

さて、スタホの方は主戦もサブも「マルチクレ」・・・で、チマチマ遊んでましたが、発動馬は休養中だったので、ブログ更新はサボってました。 (^_^;)

・・・で、大したネタも無いですが・・・、初代GⅠ勝ち同士の2代目遊び馬が、引退間際の「WBCC」を赤権でGET! ( ;^^)ヘ..
Photo

この2代目遊び馬が“バイアリー”דゴドル”の系統だったので、“ダーレー”の血の入った相手を作って、三大始祖配合の味コメ遊び馬を作る予定です。 (^^;;;

なお、発動馬以外は駄馬ばっかりだし、どうせスタホネットも切れてるので、本日の記事から最終発動馬③“フィナーレ”を②枠に移し、③枠以降の厩舎状況は割愛・・・って事にいたします。 (^_^; アハハ…

まぁ、ぶっちゃけ代数とか素質とか、テキトーにやり過ぎてて、サッパリ記憶に無い・・・というのが本音だったり・・・。 (^。^;)

続きを読む "121215 5クレ明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

121209 一意専心

日曜の夕方から名古屋でも初雪・・・、幸い道路が凍るまでには至らなかったですが・・・、基本的に冬は好きだけど、道路が凍結して車が使えなくなると困るんだよなぁ・・・。 (・・;)

さて、週末恒例、まずは朝からサブ店の「3」・・・で、駄馬②を遊びながら叩き潰しつつ、素材化進行の怪物下⑤を全漬け。 (^◇^;)

さらに、他のどの系統とも「一発型」だった怪物下⑥をC馬で回して系統変換を図る・・・も、性別変わらず&素質ダウン&戦績もサッパリ・・・というトリプルパンチ。 O=(__;;; パタ...

レジェンド“カネヒキリ”の活躍で、ラリーは少しだけ埋まったけど、全般に大した成果は無かったなぁ・・・。 (-.-;)
121209

怪物下⑤も漬け終わったので、コレを怪物上④に喰わせて、なんとか発動馬にならないかな? (^-^;

 

・・・で、夜は久々に焼肉を喰いに行って、前日に引き続き「ニンニク臭」を撒き散らしながら主戦へ・・・。 ( ;^^)ヘ..

目的は、前回「SWBC」2着に入った最終発動馬③“フィナーレ”を、「WBCC」か「WBCT」に出す事でしたが、到着時が「ドバイWC」辺りだったので、暫しマージャン&クイズで時間を潰してからサテへ。 (^_^;)

迎えた「WBCC」は、“フィナーレ”にとっては、これまで2戦2敗の鬼門・・・、そして厩舎的には「WBCラリー」制覇の掛かる制御対象・・・。 (-。-;)
F14wbcc

他P馬1頭で、“フィナーレ”は「1.5倍」・・・、さすがにSW連対の恩恵は強い・・・。 (^^ゞ

ハイペースを先団から追走し、残り2ハロンで一気に先頭へ・・・、後続を突き放して粘り込みを図る“フィナーレ”でしたが・・・、後方から1頭、矢のような伸びで襲い掛かる馬が・・・。 (ーー;)
F14

8番人気の“ハーツクライ”に差し切られて、2着止まり・・・。 O=(__;;; パタ...

月曜から「5クレweek」なので、発動馬は休眠・・・、駄馬とBETでチマチマ遊ぶ事にします。 (^^;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

121208 狙うは同日V

「阪神JF」は、とりあえず“サンブルエミューズ”から買う予定ですが、2歳はよく判らんからなぁ・・・。 (^_^;)

・・・で、サブ店からは昼過ぎに撤退し、晩飯にニンニクをガッツリ入れたラーメンを喰ってから主戦へ・・・。 (^◇^;)

そういえば、大阪帰りのご夫婦・・・、臭くなかったかしら? (‥;)

主戦にも平日にちょこちょこ顔を出して、最終発動馬③“フィナーレ”を出撃させてましたが、初SWでぶっ飛んでから結果は散々・・・。 O=(__;;; パタ...

 

そんな結果は、ダイジェストで・・・。 (^_^; アハハ…
F08swbcF08swbc_2

初SWは単独「3.9倍」(単ラ=4.554倍)・・・と、思ったより悪かったですが、結果はそれ以上に悪い3大始祖決着の悪夢・・・。 (-.-;)

続いて、「ドバイWC」。 (^。^;)
F09wc

これまた単独で「1.2倍」・・・と、必勝体勢も・・・2着。 O=(__;;; パタ...

短距離苦手だったハズなので、「WBCC」へ。 (-。-;)
F10wbcc

ココまでずっと単独で気色悪かったですが、他P馬5頭ってのは被り過ぎたか・・・。 (・・;)

しかも、勝ったのが“コマンダーインチーフ”って・・・。 (ーー;)

そのまま「凱旋門賞」へ。 (^-^;
F11

他P馬1頭(35倍)は度外視出来そうで、こちらは「1.3倍」・・・、しかし、この日は波が悪過ぎた・・・。 (-.-;)
F11_2

「1.2倍」や「1.3倍」で勝ち切れないのはともかく・・・、勝てないなら着外に飛んで馬券を荒らせって、いつも言ってんだろ、このボケ! (-_-メ)

・・・で、日を改めて今度は「WBCS」へ。 (‥;)
F12wbcs

なんか強いの(2.0倍)と被って、こちら「2.9倍」・・・。 (^_^;)

他Pが少ないと思ってても、案外こういう被り方するんだよなぁ・・・。 (・・;)

まぁ、「ガチ上等」がモットーの私にとっては望むところ・・・。 (^◇^;)

赤垂れ幕&金ピラを背景に、逃げの他P馬と自在の“フィナーレ”が先行争い・・・、直線後半に力強く抜け出したのは・・・。 (@_@;)
F12

WBC2勝目GET!! (-_☆)キラーン

 

・・・と、ココまでは平日スタホの結果。 ( ;^^)ヘ..

土曜の夜は1戦必勝・・・で、「SWBC」狙い。 (^^ゞ

しかし、到着時が「フェブラリーS」・・・。 O=(__;;; パタ...

そして、ダラダラと駄馬と戯れつつ、無駄にBETで浪費すること3時間・・・。 (-。-;)

いよいよ2度目の「SWBC」・・・、狙うはサブ店の「3」との同日V・・・。 (^^;;;
F13swbc

隣から初代が黄権で出てきましたが、はたして結果は!? (‥;)
F13

惜しくも2着・・・で、サブ店の「3」との同日SW制覇ならず・・・。 (^_^; アハハ…

まぁ、なんとか王道に乗れただけ良しとしよう。 (^-^;

続きを読む "121208 狙うは同日V"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧