日記・コラム・つぶやき

140918 閉店ガラガラ

なんやかんやで、6ヶ月ぶり・・・。 ( ;^^)ヘ..

もはやスタホとは一切無縁の生活ですが、何気にスタホネットだけは(「うまスタ」のために)続けております。 (^◇^;)

先月、かつての主戦が、ついに・・・というか、やっと・・・というか、閉店した様子。 (^_^;)

Heiten01Heiten02

運営母体ごと潰れたようですが、率直な感想としては、よくぞココまで持ったな・・・というトコロ。 (・・;)

跡地はドンキホーテ系列のゲーセンになったようですが、メダルレートはおろか、内装から筐体の配置まで以前のままだったので、閑古鳥状態は相変わらずみたい・・・。 (-_-)

まぁ、たとえ「スタホ3」が入っても通い詰める可能性はほとんど無いですが、なにぶん我が家から近くて大変便利なトコなので、ちょっとはマシな娯楽施設になってくれると良いんですけどねぇ・・・。 (^^;;;

それでは、また気が向いたら・・・。  (^_^; アハハ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

140315 世紀末覇王

また4ヵ月後・・・と言ってから、なんやかんや5ヶ月過ぎてますねぇ・・・。 (^^;;;

この間、年明け早々にサブ店がアッサリ潰れ、「スタホ3」は「2FD」のまま時の止まっていたかつての主戦(サブ店とは系列)に移設・・・、データはサブ店でのものがそのまま使えるという事だったので、たまに気が向いた時に遊びに行っておりました。 ( ;^^)ヘ..

今日は携帯の機種変更に出掛けたんですが、目的の機種が品切れで手続きが出来ず、暇を持て余す羽目になったので、フラッと世紀末覇王の馬と対戦に行って参りました。  (^◇^;)

140315_123443

もう厩舎の中には駄馬しか残ってませんが、大逃げ&追込みの2頭出しで勝負!!  (^-^;

140315_123505

うーん・・・、確かにデカイ・・・、向こう側を走っているウチの馬がスッポリ隠れてるし・・・。 (・・;)

140315_123546

まぁ、結果的にはスンナリ突き抜けて、勝っちゃいましたけど・・・。 (^_^; アハハ…

壁紙GETしたし、スタホ3も“3rdシーズン”になるそうですが、モチベが微塵も残ってないんで、昔のようなプレイをする事はもうないでしょうねぇ・・・。  (^_^;)

それでは・・・、次は6ヶ月後ぐらいかな?  (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

131004 お久しぶり

なんやかんやで、ブログも4ヶ月近く放置してますが、況やスタホをや・・・、ほぼ月イチ程度、それも1クールもサテに居ないような“風前の灯”状態なものの、一応まだプレイはしてます。 (^_^; アハハ…

まぁ、先月半ばに腰の爆弾が炸裂して、目下コルセットが手放せない状態なので、腰への負荷が高いスタホ3のサテには、どうせ長居できないワケですが・・・。  (-.-;)

この間、主戦(スタホ2)のカードの度数が切れたため、更新せずに閉幕・・・、サブ(スタホ3)の方も、5月に作った最後のヤケクソ発動馬を叩き潰したら終わる予定だったんですが・・・、コレが意外と粘る粘る・・・。  (・・;)
130815

さらに、赤権駄馬の活躍もあって、8月にはラリーがSW残しの状態に・・・。  (^_^;)
130815_2

そして、先日・・・、残り10週ほどとなった段階で、ついに・・・。  ( ;^^)ヘ..
131004

いやはや、久々のラリー完全制覇で12,000枚GET!!・・・でしたが、特に使い道が無いのが惜しい。  (^◇^;)
131004_2131004ejp

でも、コレでサブ店の「スタホ3」にも、完全に思い残す事が無くなったなぁ・・・。  (^-^;

それでは、また・・・4ヶ月後?!  (^^;)

続きを読む "131004 お久しぶり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

130421 近況

ブログもスッカリ放置モードな今日この頃・・・、原因の大部分はスタホへのモチベが未だに回復してこない事にありますが、iPad買ってからほとんどPCを起動しなくなった事も大きいかなぁ・・・。 (^_^; アハハ…

主戦の「5クレ」が今月から無くなり一気に過疎化・・・、サブもずっと閑古鳥状態のまま・・・、環境的にもモチベが上がる要素が皆無なので、今や店が潰れるのが先か、モチベが完全に尽きるのが先か・・・ってトコなのかもしれません。 (・・;)

まぁ、スタホは暇潰し程度にチマチマやってますので、また気が向いたら(ネタができたら)更新いたします。 (^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

130331 馬券。

自宅のADSLを光回線に替えたら、えらい快適になった。 ( ̄▽ ̄)

スタホの方は、年度末進行で土曜が潰れまくってるのと、そもそも相変わらずモチベが上がらないので、サブの「3」なんか2週間以上放置してますが… (; ̄ェ ̄)

先週は主戦が「5クレ」だったので、チマチマと仕事終わりで寄って来ました。 (^◇^;)

•••で、育成は真面目にヤル気も無いため、必然的にBETに走っていたワケですが… (^_^;)
Image

「5クレ」とはいえ、JPランク首位奪取!! (・ω・)ノ

まぁ、ネタはそのぐらい… (・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

130318 物は試し

とりあえず、先週末に手に入れたipad miniで記事を書いてみる。 (*^_^*)

まだ文字の入力に手間取るけど、慣れればどうにかなるかなぁ…。 (^◇^;)

問題は写真がちゃんとアップできるかどうかだけど…。 (ーー;)

Image

さて、どうかな? (・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

121112 心の穴

心にポッカリと空いた穴・・・、いつか埋まる時が来るのだろうか・・・。

土曜は1日仕事だった・・・、日曜も午前中から予定があり、昼過ぎから主戦にでも行こうかと考えていた。

午前の用事が終わり、一旦自宅に帰り着いてすぐ・・・、あの電話が掛かってきた。

Photo_3

我が家の御犬様・・・、享年わずか5歳・・・。 

食いしん坊で、人懐っこく、一日の大半は寝てばかり・・・。

人の懐に飛び込んでは、純真な瞳でこちらを見上げ、撫でてあげると本当に気持ち良さそうにしていた・・・。

Photo_4

ここ数年は、家での話題は専ら彼女の事・・・、家族の中心であり、架け橋だった。

動物病院の冷たい診療台の上・・・、麻酔をかけての緊急処置の間に息を引き取った彼女・・・。

せめて、いつも寝ていたフカフカのクッションの上か、家族の腕の中で・・・、いや、そんな事より、いくらなんでも早過ぎるし、突然すぎるよ・・・。

日曜の朝、私が出掛ける前にも、いつものように私の懐でゴロゴロ甘えていたのに・・・。

Photo_5

家の中は、彼女の痕跡だらけで、何をしていても、どこに居ても、彼女の事を思い出しては悲しみに暮れてしまう・・・。

 

だから、気は乗らないけど、行動だけでもいつもと同じようにしようと思った。 (^_^; アハハ…

さすがにサブ店は遠過ぎるので、とりあえずは主戦へ。 (^^;)

そういえば、こないだ主戦から変なチケットが来てました。 (・・;)
Photo_6

メダル倍増券と100円ゲームサービス券・・・、預けメダルも結構あるのでメダル買う気無いし、そもそもあんまり主戦に行かなくなってるからなぁ・・・。 (^_^;)

・・・で、それはさておき、もはや消化モードの発動馬①“リフレイン”は、至高の舞台「SWBC」へ。 (^^;;;
R25swbc

なんとか1番人気ですが、5走前のSW1着の恩恵があってもコレでは、そろそろ素質的にも限界が近いのかな・・・。 (^。^;)

そして、サイドした“ダーレー”にアッサリとぶち抜かれ、外から“オーモンド”も強襲・・・、“ゴドル”との接戦を僅かに凌いでの「3着」・・・。 O=(__;;; パタ...
R25

まぁ、もう目的も無いし、残りはテキトーに消化して終わりかな。 ( ;^^)ヘ..

他枠とレンタル馬で、ラリー埋めも狙って参りましたが、埋まったのは「中山金杯」だけ。 (-.-;)

BETは不思議と好調で、また預けが万枚増えてしまった・・・。 (^◇^;)

続きを読む "121112 心の穴"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

120520 終戦

「オークス」での「金環日食」絡みの読みはドンピシャでしたが、人気サイドで決まっては妙味無し・・・。 O=(__;;; パタ...

いよいよ来週は、競馬の祭典「日本ダービー」ですし、今年はメンバーも揃ってますから楽しみですね。 ( ;^^)ヘ..

 

さて、出張帰り&酒浸りで、ただでさえ重い体が一層ダルい状態でしたが、今日はクラブ内イベント3回戦(ライド×2)の最終日・・・、「5クレweek」最終日の主戦への誘惑も振り切って、なんとか頑張ってサブ店の開店時間にあわせて到着。 (^_^; アハハ…

セコセコとライドに励む一方で、“エビチャン”の娘である3代目が「SWBC」の舞台へ・・・。 (^◇^;)
Sw

最終コーナーを立ち上がったトコロで、高架の上からオレンジ色の変なのが凄いスピードで降りて来た! ( ̄□ ̄;)!!

アレが、噂のスタホ電工“極東新幹線”か・・・。 (‥;)
Photo

まぁ、「ガセ演出」で4着でしたけどね・・・。 (-。-;)

んで、4代目も「NHKマイルC」を勝ったので、サブ店はプレゼント初代から4代連続GⅠ勝ちの快挙。 (^^ゞ
Photo_2

そして、肝心のライドの方はと言うと・・・、店内のワン・ツー状態だった自己記録を更新して、ついにワン・ツー・スリー独占♪ (^^;;;
120520

それにしても・・・、新記録が出る度に、直後でライドが途切れる仕様にでもしてあるのだろうか・・・。 (ーー;)

・・・というワケで、残念ながらコレにて、今回のクラブ内イベントの3回戦での敗退が決定的に・・・。 O=(__;;; パタ...

 

まぁ、もはや専門外とも言えるライドで、こんだけ頑張ったんだから、悔いは全くありませんが・・・。 (^^;)

サブの厩舎は、元々イベント用に再建したものだし、今日追加投資したメダルも既に枯渇・・・、最期に育成してた4代目も瀕死なので、おそらくそのうち期限切れで消える運命でしょう。 (^_^;)

それでも、束の間でしたが、一度は失望した「3」で結構充実したプレイができて、なかなか楽しかった気もするなぁ・・・。 ( ;^^)ヘ..

ただ、異様に目が疲れる&サテが窮屈という印象は最初と変わらず・・・、その辺が「スタホ廃人」には辛いトコだ・・・。 (-.-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

120516 白旗

冷え込んだり、照り付けたり、なかなか寒暖の差が激しい今日この頃ですね。 (・・;)

クラブ内イベントの3回戦(ライド×2)の期間も、いよいよ今週末までですが、目下のところ“エビパワー”の前に敗色濃厚・・・、閉店までの時間的に、1日当たりほぼ一発勝負になりますが、仕事終わりで連日サブ店まで足を運んでおります。 (^_^; アハハ…

昨日は10&15連勝ぐらいで撃沈・・・、しかし、今日は久々に20連勝を超え・・・、そのままの勢いで30連勝もアッサリ突破!! (-_☆)キラーン
120516

・・・が、残念ながら33連勝でストップ。 O=(__;;; パタ...

久々に自己記録更新も見えてきたトコだったんだけどなぁ・・・。 (-.-;)

もはや記録を伏せる意味もあまり無さそうですが、一応登録済みの記録上位2つは隠しておこうかな・・・。 ( ;^^)ヘ..

“エビチャン”の娘も、「秋華賞」を勝ったりして頑張ってくれてるんですが、ついにサブの預けメダルが弾切れ・・・。 (T_T)
Photo

まぁ、最初に投資した1000枚だけで、こんだけ遊べたんだから上出来すぎるワケですが・・・。 (^-^;

そして、最期に追い込みを掛けたくても、間の悪い事に金曜から出張・・・。 (-。-;)

木曜の夜は旅支度しなきゃならんし、帰って来るのは土曜の夜・・・。 (ーー;)

日曜は「5クレ」最終日の主戦に行きたいし・・・、こりゃもう白旗揚げとこうかな・・・。 (>_<)尸 マイッタ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

120513 えびのはな

競馬場の馬場状態って、1日でずいぶん様変わりするもんなんだなぁ・・・。 (-。-;)

さて、月曜から主戦が「5クレWEEK」で、暫く発動馬を動かすタイミングが無くなるのと、競馬観戦に自宅へ戻るにも主戦の方が都合が良いので、日曜は主戦の方に行こう・・・と思ってたんですが・・・。 (・・;)

サブ店の“エビチャン”に触発されたのか・・・、前夜、本家の“えびちゃん”もライドで大爆走を果たしたようなので、私も負けてはおれぬ・・・と連日のサブ店出撃。 (^◇^;)

長期戦を見据えて、今日は兵糧の準備も万端・・・。 ( ;^^)ヘ..
120513_2 

「えびの鼻」ならぬ「海老の華」をへし折って・・・、いや、噛み砕いてやろうではないか! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずは、前回「SWBC」の厚い壁に跳ね返された“エビチャン”を、「凱旋門賞」へ。 (^-^;
08

なんとか1番人気でしたが、実は“エビチャン”は中距離適性・・・、残り2ハロンで失速して3着敗退・・・。 (・_・、)グスン

ここから適鞍を求めて・・・、“エビチャン”、「天皇賞・秋」で国内凱旋♪ (^^ゞ
09

世界を制した“エビチャン”に、もはや国内の相手は生ぬるい! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09_2

アッサリ押し切って、“エビチャン”GⅠ通算4勝目♪ (^^;;;

再び世界へ挑むべく、香港へと旅立った“エビチャン”・・・。 (^^;)
10

ありゃ・・・、なんか“エビチャン”のオッズが怪しいぞ・・・。 (‥;)

早め先頭からいつものように押し切りを図るも、バッタリ止まって2度目の着外・・・。 O=(__;;; パタ...

一縷の望みを掛けて、“エビチャン”・・・、「WBCT」へ特攻! (-_☆)キラーン
11wbct

ぐぇ・・・、このタイミングで他Pの発動馬と被ってしまった・・・。 (>_<)

そして、見せ場も無く惨敗した“エビチャン”は、失意のまま国内での立て直しを図りましたが・・・。 (-.-;)
15

既に素質も枯渇し・・・、もはやGⅢすら勝ち切れない”エビチャン”・・・。 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

こうなったら、最期に華々しく散るのも乙女の生き様・・・、咲かせて見せよう「エビの華」!! (-_☆)キラーン

そんなワケで・・・、“エビチャン”、ラストは赤権で「WBCS」へ突撃~!! (^◇^;)
16wbcs

そう言えば・・・、どっかのタイミングで、脚質を「追込」に変え、鞍上も「蛯名」にスイッチしてました。 (^_^; アハハ…

夜のラスベガスの電撃戦・・・、1番人気の1倍台“デイジュール”が先行策から残り2ハロン付近で一気にスパートを掛けて先頭へ・・・、しかし、後方集団からも閃光のように煌めく末脚で猛然と追込む一輪の華・・・、アレは・・・、そう紛れもなく“エビチャン”だ! ( ̄□ ̄;)!!
Photo

まぁ、なんだかんだと散々煽っておいて申し訳ないんですが・・・、残念ながら「4着」止まりでした。 (^_^;)

でも、なかなか最期まで楽しませてくれたので、大満足でしたわ。 (^^ゞ
Photo_2

「殿堂馬のアルバム」ってのも、「3」の数少ない利点のひとつだと実感しましたね。 (^-^;
0102
0304
0506
0708_2
09_310_2
11

いやぁ・・・、今日もずいぶん長く「3」をプレイてたもんだから、目が疲れちゃったなぁ・・・。 (-_ゞゴシゴシ

えっ?・・・、また何か忘れてないかって? (・_・?)ハテナ?

120513_3

ライドなら今日もサッパリ駄目でしたよ・・・。 (×_×;)シュン

「えびの鼻」を噛み砕くドコロか・・・、このままでは、「えびに花」を持たせてしまうかも・・・。 (-。-;)

 

・・・で、ココまでが今日の前フリだったりするワケですが・・・。 (^^;;;

サブ店でのライド挑戦&“エビチャン”との戯れが一段落し、競馬観戦の為に自宅へと引き返したのが14時前・・・、「ヴィクトリアマイル」発走までには、ちょっと時間がある・・・。 (・・;)

そんなワケで、ちょうど15時頃の「SWBC」が回って来そうだった主戦へ、ピンポイント参戦。 ( ;^^)ヘ..

発動馬④“ファントム”は、不死鳥のごとく王道に戻ってきましたが・・・、いかんせん残りが、もう7週しかない・・・。 (ーー;)

もしかしたら最後になるかもしれない、至高の舞台「SWBC」への5度目の挑戦・・・。 (^^;)
F28swbc

うーん・・・、この期に及んで、さらにオッズを下げるとは・・・、ホント大したもんだ。 (^。^;)

しかし、ガチった2番人気の他P馬のオーナーは、目下主戦での躍進目覚しい若者・・・、厩舎内に「牡牝3冠馬」+SW勝ち3頭(3頭合計で5勝、1頭はグランドスラム達成済)・・・なんて、そうそう御目に掛かれませんわ。 (^_^; アハハ…

そして、やはりオッサンの錆び付いた力では、若者の猛き血潮の滾りを抑える事などできるワケもなく・・・。 _(++)/.....
F28

まぁ、2着に踏ん張っただけ、良しとするべきか・・・。 (^◇^;)

残り4週なので、最期は「WBCT」→「SWBC」の連闘を狙って参ります。 (^^ゞ

 

<5/13(日)終了時点の主戦厩舎状況>

①40代/牝
 父:自家製(SS発動馬:WBC四冠&完全制覇他、堅実型)
 母:自家製(怪物下:桜花3倍台勝ち後全漬け、堅実型) ※父系=ダンチヒ
 【初戦】 きさらぎ賞 2.3倍 1着
 【素質】 サラコメ(中身=怪物上)
 【ラスト】 桜花賞 2.1倍 1着  ※他P馬3頭
 【戦績】 2戦2勝(GⅢ&GⅠ各1勝)
 【備考】 雪→監視→普通取材。道悪◎、距離万能。残り100週漬け完了、堅実型。
Photo

②27代/牡
 父:自家製(怪物下:GⅢ→GⅡ→春天3連勝で全漬け、堅実型) ※父=サドラーズ
 母:自家製(SS発動馬:WBC四冠&完全制覇他、堅実型) ※父系=テンポイント
 【初戦】 きさらぎ賞 2.4倍 3着
 【素質】 サラコメ(中身=怪物上)
 【ラスト】 英ダービー 2.3倍 1着
 【戦績】 3戦2勝(GⅡ&GⅠ各1勝)
 【備考】 取材→黄色馬運車(紅葉)、穏和、8馬身。残り約90週全漬け、堅実型。
Photo

③32代/牝
 父:自家製(怪物下:2戦目「菊花賞」(3.1倍)から全漬け、堅実型)
 母:自家製(怪物中:2戦目「桜花賞」(2.6倍)勝ちから全漬け、平均型)
 【初戦】 セントライト記念 2.7倍 1着  ※他P馬1頭(2倍台)
 【素質】 怪物の中の怪物コメ(怪物上)
 【ラスト】 菊花賞 2.1倍 1着
 【戦績】 2戦2勝(GⅡ&GⅠ1勝)
 【備考】 柵越え、気性荒い。 穢れ無き“菊”の女王、残り全漬け。堅実型。
Photo_4

④24代/牡
 父:自家製(怪物上:初戦スプリングS(2.6倍)2着から全漬け、堅実型)
 母:自家製(SSグレー?:WBC2戦敗退で発動中止、堅実型)
 【初戦】 皐月賞 2.9倍 3着
 【素質】 怪物の中の怪物コメ(中身=SS中?)
 【ラスト】 まだ現役
 【戦績】 28戦13勝(GⅠ7勝&WBC4勝&SWBC2勝)
 【備考】 道悪◎。W四冠&完全制覇達成。「SWBC」(2.2倍)2着、残り4週。   

⑤24代/牝 怪物下 晩成、「帝王賞」(2倍台)1着から全漬け完了。堅実型。
Photo 

⑥10代/牝 サラ? 初戦「共同通信杯」(4倍台)着外からトレセン行き。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧