厩舎状況(スタホ3:1st/サブ)

131004 お久しぶり

なんやかんやで、ブログも4ヶ月近く放置してますが、況やスタホをや・・・、ほぼ月イチ程度、それも1クールもサテに居ないような“風前の灯”状態なものの、一応まだプレイはしてます。 (^_^; アハハ…

まぁ、先月半ばに腰の爆弾が炸裂して、目下コルセットが手放せない状態なので、腰への負荷が高いスタホ3のサテには、どうせ長居できないワケですが・・・。  (-.-;)

この間、主戦(スタホ2)のカードの度数が切れたため、更新せずに閉幕・・・、サブ(スタホ3)の方も、5月に作った最後のヤケクソ発動馬を叩き潰したら終わる予定だったんですが・・・、コレが意外と粘る粘る・・・。  (・・;)
130815

さらに、赤権駄馬の活躍もあって、8月にはラリーがSW残しの状態に・・・。  (^_^;)
130815_2

そして、先日・・・、残り10週ほどとなった段階で、ついに・・・。  ( ;^^)ヘ..
131004

いやはや、久々のラリー完全制覇で12,000枚GET!!・・・でしたが、特に使い道が無いのが惜しい。  (^◇^;)
131004_2131004ejp

でも、コレでサブ店の「スタホ3」にも、完全に思い残す事が無くなったなぁ・・・。  (^-^;

それでは、また・・・4ヶ月後?!  (^^;)

続きを読む "131004 お久しぶり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

130506 のらりくらり

GWも終わりましたが、相変わらずスタホへのモチベは低下の一途・・・。 (^_^; アハハ…

主戦&サブの店舗では、運営会社が4月末で身売りしたようですが、一連のサービス悪化もその影響なんでしょうねぇ・・・。 (・・;)

まぁ、諸々のサービスの悪化が、旧運営体制の最後の足掻きだったのか、新運営体制の基本方針なのかは、ただの客の立場からは知る由も無いですが・・・、ハッキリしてるのは多くの常連客が既に愛想を尽かしている事実・・・。 (-。-;)

ある者は他店に流れ・・・、また、ある者はスタホから離れる・・・。 (^^;)

私は・・・、どうしようか即決できるほどの決断力も無いので、今のところ未定ですが、いずれにせよ主戦&サブの先行きには暗雲しか見えないので・・・、どちらも厩舎の片付けをする事にします。 ( ;^^)ヘ..

主戦の「2(FD)」の厩舎は、もうだいぶ前からグダグダになってますが、無駄に預けメダルが7万枚近く残ってるので、暇潰し程度にお気楽プレイをしつつ・・・、なんかホスパのちっちゃい新型が入ってたので、そちらにも手を出しております。 (^^;;;

一方、サブの「3」の方は、モチベの低下もあって自然と厩舎の中身が縮小しており・・・、もはやマトモな馬は1頭だけ。 (^◇^;)

しかも、両親とも「2歳GⅠ勝ち→3歳GⅠ(1.9倍)」の素材だったんですが、相性が「一発型」で躊躇してたのを一か八かで配合→見事引き外して素質ダウン・・・という惨状。 O=(__;;; パタ...
PhotoPhoto_2

ヤケクソで使ってますが、WBCでサッパリ走らないので死ぬのも早そう・・・。 (ーー;)

この馬が散ったら、もうサブの厩舎も御臨終なので、7月のバージョンアップまでもたないかも・・・。 (^_^;)

まぁ、そんなワケで、もう暫くはのらりくらりと続けるつもりでいますが、このままモチベが戻らなければ、いつの間にかスタホ引退してるかもしれませんので、その時はご容赦ください。 (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

130224 風前の灯

「スタホ3」のバージョンアップは、7月頃の予定らしいですが、なんかこのところ凄まじくモチベが下がって来てるんだよなぁ・・・。 (ーー;)

BETは荒れないし・・・、期待配合はことごとく引き外し&一発配合・・・、レジェンドは転厩ばかり・・・、モチベが上がる要素が皆無だもんねぇ・・・。 (-。-;)

・・・で、大したネタも無いので、ラッキー馬主の間にSWをスタンプで埋めて、「ラリー完全制覇」をしてみる。 (^◇^;)
130224_2

しかし、ココ最近は預けメダル浪費してるだけで、厩舎状況がサッパリ好転してないしなぁ・・・。 (-.-;)

一時期30万枚あった預けメダルも、ついに底をつき掛けてますが、まぁ2ヶ月無課金で散々遊び倒したんだから仕方ないか・・・。 (^_^; アハハ…

続きを読む "130224 風前の灯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

130211 鬼の霍乱

先週後半から風邪でダウン・・・、どうにもエアコンで部屋が乾燥してるのが良くないらしい・・・。 (-。-;)

そんな折、待ちに待ったアレが到着♪ (^◇^;)
Photo_2

クラブ内イベントのMVP賞品・・・、「特大バームクーヘン」!! (-_☆)キラーン

私が風邪で臥せってる間に、同居人に半分くらい喰われてしまいましたが・・・、風邪が治ってから残りをモシャモシャ・・・、相変わらず美味い!! (^-^;

フリーさん、ありがとうございました。 m(._.)m ペコ

 

・・・で、スタホの方は、どうにも色んな事が思い通りに行かず、微妙にモチベが下がってきております。 (-.-;)

育成は引き外し&スライド→人気泥で駄馬化・・・の繰り返しだし、BETも最近全然荒れないし・・・。 (・・;)

ラリーも、残り1つになったものの、よりにもよって一番面倒なのが残ってるし。 (^。^;)
130211_2

預けメダルも、まだギリギリ6桁をキープしてますが、ボチボチ底が見えてきたしなぁ・・・。 (^_^;)

続きを読む "130211 鬼の霍乱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

130203 3階級特進

なんか今日は、ちょっとだけ暖かい気がする。 (^_^; アハハ…

さて、今日も今日とて朝からサブの「3」へ。 (^^ゞ

ラリー埋めも終盤に差し掛かると、段々とターゲットが少なくなって、自然と漬けが捗りますな・・・。 ( ;^^)ヘ..

・・・で、素材化している②&④以外の枠をフル活用して底上げしてますが、「3」の配合時の引き幅がどんだけ広いのか、サッパリ解らなくなる事例が・・・。 (・・;)

昨日「菊花賞」勝ちから全漬けした③・・・、初戦「弥生賞」(2.9倍)だったんで素質は「サラ」程度のハズ・・・。 (^-^;
Photo

コレに、赤権「WBCT」特攻失敗後にGⅡ(1倍台)勝ちのサラ①(2代目)を配合・・・、継承型が「一発型」でしたが、生まれたのは・・・。 (‥;)
Photo_7

朝日杯勝ちから「NHKマイルC」(1.9倍)・・・って、「怪物上」まで上がってる!? ( ̄□ ̄;)!!

2階級どころか、3階級特進・・・。 (^◇^;)

まぁ、「堅実型」でも壮大に引き外すんだから、「一発型」ならこのぐらい引き当たっても可笑しくはないのか・・・。 (-。-;)

しかし、コレじゃ、まともに考えてやるのが馬鹿らしくて仕方ない・・・。 (ーー;)

そんなワケで、引き当たった怪物上①は、そのまま全漬け進行へ・・・。 (^_^;)

空き枠で初代を作成し、暇潰しに人気泥だった怪物中⑤をC馬回しで継承。 (^^;)
Photo_3

こちらは、朝日杯勝ちから「日本DB」(2.3倍)1着・・・、なんとか素質はスライドしたっぽい。 (^^;;;
Photo_8

初代駄馬③と、もう1頭の駄馬⑥は、低額ホールドでラリー埋めに専念。 (^_^; アハハ…
130203_2

「完全制覇」に向けては、昨日から1つしか埋まってないけど、下の方が結構赤くなったな・・・。 (^。^;)

続きを読む "130203 3階級特進"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

130202 停滞

もう2月か・・・、なんか時の流れが早いねぇ・・・。 (-。-;)

・・・で、スタホは相変わらず停滞モードですが、とりあえず怪物下⑤をC馬回し。 (^^;;;
Photo

・・・で、素質スライドで牝馬になった(写真撮り忘れ・・・)ので、早めGⅠ勝ちから全漬けして、ラスト赤権WBC勝ちで置いておいたサラ①と配合。 (^_^;)
Photo_5

生まれたのは、条件戦1コケで、初戦「弥生賞」(2.5倍)・・・。 (・・;)

微妙に上がったっぽいけど、コレが酷い人気泥・・・。 (-.-;)
Photo_4

他は、駄馬でテキトーに遊んだだけ・・・。 (^_^; アハハ…

BETは、ジリジリ預けを減らし、ついに6ケタ陥落寸前までいきましたが、土曜にスマッシュヒット連発で若干回復。 ( ;^^)ヘ..
130202_2

しかし、未だ発動のキッカケすら掴めないのは、どうしたもんか・・・。 (ーー;)

続きを読む "130202 停滞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

130126 一進二退

なんかスタホのサテに座りすぎなせいか、このところ腰が痛い・・・。 (-.-;)

・・・で、ラッキー馬主期間でもあったので、セコセコと進めましたが、どうにも思惑通りに物事が進まない・・・。 (-。-;)

まずは、「菊花賞」勝ちの怪物中②を、性別転換狙いでC馬で回すと・・・。 (・・;)
Photo_2

うまく性別転換できたものの、条件戦でコケてGⅡスタート・・・、微妙に引き外し気味のような気もしましたが、「フィリーズレビュー」(2.6倍)→「NHKマイルC」(2.6倍)を連勝したので、残りは全漬け・・・。 (^^ゞ
Photo_3

そして、コレを「堅実型」の怪物上⑥と配合・・・。 (^^;;;
Photo_2

正直、期待の配合でした・・・。 (^_^;)

悪くても「怪物上」・・・、うまく「SS」に上がってくれれば、ようやくまともな発動馬ができる・・・と。 (^◇^;)

しかし、そんな思惑は辛くも打ち砕かれました・・・。 (ーー;)
Photo_4

条件戦2コケ・・・で、初戦「弥生賞」(2.6倍)・・・。 O=(__;;; パタ...

コレが噂に聞いていた「3」の地獄の引き外しか・・・。 (×_×;)シュン

「怪物中」と「怪物上」を使って、出来たのが「怪物下」って・・・、そんなバカな・・・。 (‥;)

全然「堅実型」じゃねぇし・・・。 (-_-メ)

預けメダルに余裕が無かったら、暴走して使い潰してるトコロでしたが・・・、ココはグッと堪えて、再びやり直し。 (^_^; アハハ…

しかし、こうなると何を信じてよいのかサッパリだな・・・。 (-。-;)

ちょっと素質判定がテキトー過ぎたのか? (^_^;)

もう面倒だから、お得意の直感テキトープレイにしちゃおうかな・・・。 (^-^;

 

・・・で、他枠も色々動かしましたが、なんかどれもこれもロクな結果が出てない気がする・・・。 (・・;)

レジェンドも最近は転厩ばっかりだし、厩舎の波が落ちてるのかなぁ・・・。 (-.-;)

一応、ラリー埋めだけはチマチマと進めてますが。 ( ;^^)ヘ..
130126_2

続きを読む "130126 一進二退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

130119 長い前振り

今日の「AJCC」の最後の直線・・・、1位入線の“ダノンバラード”が、内に居た“トランスワープ”と“ゲシュタルト”の進路を完全に塞ぐ斜行・・・、私が過去に見た斜行の中でも、アレほど明らかな進路妨害は記憶に無い・・・。

しかし、馬の降着処分は無しで、着順もそのまま・・・、その一方で騎手には騎乗停止3週(開催日6日)が課される・・・という裁定でした。

昨年までのルールなら、おそらく問答無用で“ゲシュタルト”の後ろまで降着処分だったでしょう・・・。

今年から降着処分の基準が変わったのは承知してましたし、理念的な(被害馬が加害馬に先着できたかどうかを問う)部分については、ある程度納得していたつもりでしたが、その運用(裁定)がどのレベルの水準でなされるかという点においては、少し認識が甘かったのかもしれません。

“ゲシュタルト”が本命だった私の立場から見ても、斜行があった時点で既に“ゲシュタルト”の脚色は一杯になっており、序盤から同じ位置で運んでいた“マルカボルト”が被害を受けずに失速していた点からも、“ダノンバラード”に先着できた可能性はほぼ無いと思われるので、対“ゲシュタルト”の件については新ルールは適正に運用されていたと言えます。

しかし、“トランスワープ”に関しては、“ダノンバラード”の斜行で致命的な不利を受けながらも、外から差して来た“アドマイヤラクティ”を封じて2着に盛り返した脚色や“ダノンバラード”との着差(1馬身ちょい)を考えれば、斜行が無ければ“ダノンバラード”に先着できた可能性がある・・・というより、個人的には、その可能性は極めて高かったようにも思えます。

それなのに、今回、JRAは降着処分を下さなかった・・・。

まぁ、JRAの裁定委員も素人では無いハズなので、私程度のただの競馬ファンよりは遥かにレースを見る目があり、その高い才覚や豊かな経験が「“トランスワープ”は、不利が無くても、絶対に“ダノンバラード”に先着できなかった」という裁定を導いたのかもしれません。

しかし、はたしてそれで良いのかどうか、JRAはよく考えてみて欲しい。

競馬の公正性や裁定の公明性は、誰に対して保証すべきものなのかを・・・。

今回の裁定で、私は一つの疑念を抱いた。

斜行の被害を受けたのが、中穴人気の“トランスワープ”ではなく、圧倒的1番人気の“ルルーシュ”だったらどうなっていたのか・・・。

“ダノンバラード”(3番人気:単勝6.0倍)と“トランスワープ”(5番人気:単勝11.9倍)なら、単勝支持率が倍近い“ダノンバラード”を1着のままにしておいた方が、文句を言うファンが少ないから・・・、もしも、そんな理由で裁定が下されていたら、そこには最早公正さの欠片も無い・・・。

だが、今回の裁定は、そんな疑念を抱かれても仕方の無いものだったと思う・・・。

あぁ・・・、私の愛して止まなかった競馬が、なんだかとても胡散臭いものに落ちてしまったような思いにすらなる・・・。

 

・・・と、たまに前振りが長くなるのは、私の悪い癖ですな・・・。 (^_^; アハハ…

スタホの方ですが、先週のマルチクレweekは、結局サブの「3」に皆勤。 ( ;^^)ヘ..

BETで預けメダルを浪費しつつ、徐々に厩舎の底上げに励みましたが、相変わらずテキトーに走らせながらやってます。 (^^;;;
Photo_4Photo_5

しかし、テキトーにやり過ぎて、素材化した馬同士が一発配合だらけ・・・。 (^_^; アハハ…

そんな中、唯一「堅実型」だった怪物中③と怪物下⑥で自家製配合へ。 (^^ゞ
PhotoPhoto

・・・で、大した演出もありませんでしたが、「朝日杯」勝ちから初戦「NHKマイルC」(2.0倍)1着だったので、さらに素材化進行。 ( ;^^)ヘ..
Photo_6

ただ、この怪物上⑥と待機中の怪物上④も「一発型」なんだよなぁ・・・。 (-.-;)

こりゃ、怪物中の②or⑤を性別転換して、怪物上⑥の相手を作るのが早そうだな・・・。 (^◇^;)

その他では、「3」では3回目の「ラリー完全制覇」を達成。 (^-^;
130119_2

しかし、このところ調子に乗ってBETでの浪費が激しい・・・。 (ーー;)

土曜なんか、1日で5万枚も飲まれたし・・・。 (T_T)

どうも長時間やってると熱くなるのがねぇ・・・、しばらくは短時間プレイに切り替えるかな・・・。 (-。-;)

続きを読む "130119 長い前振り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

130116 残り物には・・・

今週は主戦の「2」が「5クレ」、サブの「3」も「2クレ」・・・、主戦にも行きたいトコですが、なんとなくサブの方に足が向いてしまう・・・。 (^_^; アハハ…

・・・で、素材化してない枠の底上げに励んでいるワケですが、何気にウチの厩舎で一番代重ねされてた⑥枠が、ようやく素材化の気配・・・。 (^◇^;)
Photo_2Photo_4

ココまで地道に、C馬配合→勝ち継承→全漬けを繰り返して来た甲斐があり、ようやく「怪物下」ぐらいまでは上がった様子で、2歳GⅠ勝ちから初戦「皐月賞」(2.6倍)も制したので、残りは全漬け進行へ・・・。 ( ;^^)ヘ..
Photo_5

他枠(①&⑤)は、まだちょっと時間が掛かりそうですが、テキトー出走スタイルのウチの厩舎では、コレも仕方あるまい・・・。 (^_^;)

BETでは、順調に預けを浪費してますが、まだなんとか20万枚はキープしてます。 (^-^;

あと、レジェンドは一時期の確変モードには及びませんが、コンスタントにラリー埋めに貢献&ソコソコの完走率に落ち着いてます。 (^◇^;)

そんな中、昨日は到着時が「ドバイWC」辺り・・・で、着サテ早々に残り物の“シーザリオ”を何気なく借りると・・・。 (・・;)
130116_2

「牝馬三冠」&「エリ女」+「香港C」勝ち・・・、さらに「WBCC」制覇&「SWBC」2着・・・で、完走ボーナス含めて9000枚近く獲得する大活躍。 ( ̄□ ̄;)!!

「桜花賞」と「秋華賞」辺りを埋めてくれれば・・・と目論んでたんだけど、思わぬ大誤算。 (^_^; アハハ…

案外、残り物には福があったのね・・・。 (^^;;;

続きを読む "130116 残り物には・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

130112 破竹の勢い

そう言えば、11日は私の誕生日でした・・・。 (^◇^;)

おめでとう私・・・、いや、もう別に目出度くも無い歳だったわ・・・。 (ーー;)

・・・で、そんな誕生日を含む1週間で、サブの「3」では、トータル10万枚飲まれる始末・・・。 O=(__;;; パタ...

まぁ、「スタホから出て来たメダルは、スタホに戻す」・・・ってのが、私の信条なんで、遅かれ早かれ・・・なんですが、いくらなんでも勢いが良すぎ。 (^。^;)

少しはセーブしないと、預けが尽きた後の浪費がもの凄い事になりそうだ・・・。 (-。-;)

そんなサブですが、一応それなりに底上げは進めてます。 ( ;^^)ヘ..

まずは、前回の発動馬の系譜にある怪物下④と、こないだ引き当たって素材化した怪物下①を配合。 (^_^; アハハ…
Photo_5Photo

演出は忘れましたが、「大器の片鱗コメ」の牝馬で、2歳GⅠ勝ちから「桜花賞」(1.9倍)1着。 (^^ゞ
Photo_4

ココから全漬けしておきましたが・・・、それにしても、この血統・・・、牝馬しか産まれてないな・・・。 (・・;)

もう1枠、前回「WBCM」勝ちで放って置いたサラ⑤に、こちらも引き当たりの怪物下②を配合。 (^^;;;
Photo_2Photo_5

これまた演出を記憶してませんが、2歳GⅠ勝ちから「皐月賞」(2.4倍)3着・・・、その後「日本ダービー」(2.7倍)2着を経て、「菊花賞」(2.1倍)勝ち・・・で、残り全漬け進行へ。 (^◇^;)
Photo_6

コレも、怪物中ぐらいはあるかな? (^-^;

他枠は、思いっきりラリー埋めに奔走させてますが・・・。 (^_^;)
Photo_7

レジェンドも駆使して、前回(大晦日)の制覇から2週間弱の期間で、どれだけ埋まったかと言えば・・・。 (^^;)
130112_2

ちなみに、大晦日時点の状況・・・。 (‥;)
121231

続きを読む "130112 破竹の勢い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|